当院の最新設備

カウンセリングルーム

カウンセリングルームでは、顔、口、歯それぞれの状態と、治療方針を大形モニターを使い、医師がマンツーマンで詳しく説明いたします。今、自分の歯がどんな状態なのか、不安な思いをすることが無いようしっかりと治療方針をご説明いたします。

オペルーム

デザイナーにより設計されたオペルームです。

完全な個室になっており、正面の大型モニターでは、CTの画像などを映し患者さんにわかりやすくご説明したり、最高級のユニットに座って頂き、映画もご覧いただけるので、リラックスして治療を受けていただける空間となっております。

「待合室でも、快適に過ごせます!」

待合室では、書籍・リラックスできる音楽・大型テレビだけでなく、目の届くところにお子様用のキッズルームビもあります。 今話題のインフルエンザ予防ができる除菌水の加湿器も完備しております。

歯科用CT

歯科用CTとは、主に、インプラントや親知らずの抜歯などに用いられる、歯科に特化したCT装置です。従来のX線撮影では判断しにくかった痛みや症状の原因を治療の三次元の高画質画像を用いて究明できるため、治療時間の短縮に繋がります。また、座ったままで撮影が可能で、撮影時間もかなり短く10秒ほどで済みます。

レーザー治療器

今までの歯科治療といえば、「抜く」「削る」「痛い」などといった不快なイメージが強かったのですが、レーザーは、痛みを和らげ、「抜く」とか「削る」ことを最小限にします。歯グキなどのハレをおさえ、歯周病を治療し、キズの治りを早くするだけでなく、虫歯になりにくくしたり、虫歯になってしまったら必要最低限の除去治療ができるほか、歯を白くするなどの特別な処置にも使われます。

診察室

プライバシーを重視し、各ユニットごとにパーテーションで区切っており、完全個室もご用意してあります。また、当院では予防歯科にも力を入れており、新しく予防専用のユニットを設置いたしました。

当医院では、全診療台に個別のPCモニターを設置しております。撮影した口腔内写真やレントゲン写真をその場で確認できる為、患者さんにもビジュアル的で非常に判りやすい説明が行えるようになりました。また、専用の管理ソフトの導入により患者さんの治療経過も判り易く確認できます。お子様にはモニターにアニメが流れるので飽きずに治療を受けて頂けます。

除菌水

今テレビでも話題の除菌水。歯周病予防としても使って頂きますが、専用の機器からでる蒸気を吸うとインフルエンザ予防にもなります。

もちろん院内でも除菌水のミストが出ていますので、お試しください。除菌水は専用の機械で院内で作り、販売もしています。

院内紹介

患者様から頂いた物や絵画など飾られているので、ぜひご覧ください。がんばったお子様にはガチャガチャのサービスも!